スマートフォン版へ

ステイヤーズSで狙い撃ちたい激走馬をピックアップ!

  • 2016年12月01日(木) 18時00分


 こんにちは、むねひろ よしたかです。

 今週からは、阪神・中山・中京と全てが重い芝で開幕します!

 先週の京都・東京が軽い芝……と通常ならばなるのですが、今年の秋開催は雨が多く馬場レベルがかなり低いものとなっていました。開催が替わって一転しないのは残念です。

 3場ともに重い芝ですが、その重さの度合いがポイントになります。『全体の走破時計』・『上がりタイム』・『上位好走馬のキャラクター』の3つをしっかりと観察しなければいけません。

 また、日曜日は阪神・中京で午後から雨の予報。降り始めの時間が重要です。

 特に、中京のダートは『良』ならば重いダート。雨はそれを軽くする要因として働きます。元々の馬場レベルの特性と逆のベクトルとなるため、その影響には大きく注目する必要があります。

◆ステイヤーズS

ターゲット馬→

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング