スマートフォン版へ

先週はカワキタエンカでズバリ! 今週の穴馬は!?/オールカマー

  • 2017年09月21日(木) 18時00分
東出ヒロ いやー、先週はお見事だったねー!

netkeiba編集部(以下:編) 本当です。ローズS、名波さんの推奨馬・カワキタエンカが読み通りに粘り込んで2着(6番人気)! 素晴らしいです。読者の方からも、「名波さんのコラムをやめないでほしい」って嬉しいメールも来ていましたよ!

名波アカリ ムフフ……うれしいのぅ。

東出 なんか微妙にキャラがおかしくなっている気もするけれど、先週はやられたよ(メイショウオワラ5着)。でも今回は巻き返すよっ!

 泣いても笑っても今回を入れて2回でおしまいですから、期待しています。ということで、今週のテーマはオールカマーです。おふたりとも、よろしくお願いいたします!

機動力が問われる展開で浮かび上がるのは!?

名波 マイネルミラノが脚質転換を示唆しており、グランアルマダの単騎逃げが見込まれるメンバー。しかし、同馬の前走の1000m通過は1分0秒6。その後もペースは上がらず1600m通過が1分37秒6で、ラスト3Fは11秒台のラップが連続する流れ。恐らく今回も展開はスロー。そして直線の短い中山という舞台設定も考えれば、機動力が問われる展開となるでしょう。
 そこで、わたくしの狙いは、予想オッズ10番人気のマイネルミラノです。前述の通り、逃げ先行からの脚質転換を図っている同馬ですが、3コーナーから前を捉える競馬をするとのこと。想定のスローペースと合わせて考えると、十分に機動力が生かせる展開になるはずです。
 近走は自分で競馬をやめてしまっているとのことで、結果が出ていませんが、4走前の福島民報杯では、前半1000m58秒1〜後半1000m60秒4のハイペースを、早め先頭で押し切り勝ち。後に重賞を勝つサンデーウィザードやステイインシアトルに完勝という、強い内容でした。あの時のような強い気持ちをもう一度取り戻せれば、G2のここでもそう引けを取ることはないかと存じます。

 消し馬のほうはいかがでしょうか?

名波 予想オッズ

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

東出ヒロ(ひがしで・ひろ)オールラウンドに穴馬を探す新進気鋭の予想家。名波アカリ(ななみ・あかり)タイム・ラップを中心とした馬券術で穴馬券を狙う女性予想家。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング