スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

中山京成杯一週前ジャッジ

  • 2017年01月09日(月) 19時23分
  • 4

週末のレースが終わればまた次のレース・・・

この繰り返しで年末の有馬記念を迎えるんですよね。(笑)

先ずは今年の出走馬で人気上位になるであろうと思われる馬から紹介したいと思います。

新馬戦で2番手から最速の上がりで圧勝したサーベラージュ。
前走ホープフルステークスで2着に好走したマイネルスフェーン。同じく4着と健闘したベストリゾート。
昨年スプリングステークスを制したマウントロブソンの下にあたるポポカテペトル。この京成杯と同じ舞台である葉牡丹賞で2着と好走したコマノインパルス。
前記の馬が上位人気に押されるんではないでしょうか?

個人的に今年の京成杯の軸馬はホープフルステークス組から選出しようかと思ってます。
ホープフルステークスは2年前からG2に格上げされたこともありますが、オープン時も含め3−1−2−23【連対率13パーセント複勝率21パーセント】
ここから更に単勝オッズ一桁台の該当馬のみに絞り込むと・・・3−1−1−5【連対率40パーセント複勝率50パーセント】
数字上では2頭に1頭は好走すると言う事になります。
今年の出走馬の中で該当馬は3頭。

私の1週前ジャッジではベストリゾートです。

あくまで週頭での見解ですのでファイナルジャッジでは変更する場合もありますが極端に評価を下げる事はありません。

しかしながらあくまで1週前ジャッジを頭に入れて参考して頂けたら幸いです。

打倒JRA
打倒JRA
3 0 25

買うなら今でしょヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

打倒JRA の過去の投稿コラム(109件)

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング